デレステのダメなところ

ほしみやです。

今回はデレステのダメなところを書いていこうと思います。思いついたことからどんどん箇条書きで書いていくので順番などめちゃくちゃですがご容赦ください。

デレステが好きで好きでたまらない方はここでブラウザバックを推奨します。

 

自分より他の方のブログで詳しく解説しているのでこちらも一緒にどうぞ。

おまとさん

o-matto.hatenablog.com

 

ルカさん

note.com

 

 

 

では本題へ

 

①ログイン画面のIDの部分のタッチで表示の部分がいらない

これイベランナーならわかると思うんですけどログインするとき左下連打しててログインできなくてキレることあると思います。マジで消せ。

 

②ログイン時の卯月が出てくるやつ

これさっさと直せよ。

 

③同僚申請やコメントが来た時のポップアップ

これもいらない。

 

④ダウンロード管理でダウンロードできないデータがある

自分の持ってない称号データもダウンロードできるようにしてくれ~

 

⑤アイドル検索のところで名前∔ステータスの検索ができない

これできないの結構不便ですよね。

 

⑥イベントコミュの一括再生できるようにしてほしい

ミリシタを見習え~

 

⑦スタミナ回復

スタージュエルでも2倍まで1回で回復できるボタンが欲しい。

 

⑧WHICH&SMART

これいる?

 

⑨プロデュース方針でスタミナ軽減つけてる時元のスタミナ表示してほしい

pt調整するときわからないの不便。計算しろとか言わないで。

 

⑩イベント中のスタミナの消費倍率毎回選択するやつ

毎回2倍選択するの面倒すぎる。ミリシタを見習え~

 

⑪イベント営業が一目でわかるようにしてほしい

12個あるところがイベント営業の場所ってわかる人何人いるんだろ。

 

⑫カーニバルで手に入るSレアスカチケが増えていってタブがどんどん増えていくやつ

スカチケとガシャのページ分けてほしい。

 

⑬SSSランキングに一発で飛べるボタンが欲しい

ホーム画面から飛べるようにしてくれ。

 

⑭ライブの絞り込みでお気に入りにソートしてもぴにゃリクエストが残ってる

消したいのにソートしてるのに消えないの意味わからん。

 

⑮同僚の最終ログイン更新できるようにしてほしい

監視するときあると便利だよなあってずっと思ってる。

 

⑯ID検索の拒否

IDで検索されないようにできるようにしてほしい。

 

⑰コメントや同僚申請のブロック機能

総選挙の時期毎回キモいの湧くし拒否しても同僚申請送ってくるやつ対策でほしい。

 

⑱ライパのブロック機能

編成変えて入ってくる荒らし対策でほしかった(過去形)

 

⑲マニーの使い道

もう少し増やしてもよくない?

 

⑳ハイスコアランキングにも称号が欲しい

ランキングって言ってるんだし称号くらいあってもよくね?

 

㉑イベント期間が長すぎる

昔は150h、174hが多かったのに今は198h、222hが主流になってて期間中ダレてくるのあると思います。

 

㉒イベント期間中の営業

これいらないから消していいよ。

 

㉓去年の周年の情報が弱すぎる

プ〇セカ見習ってほしい。

 

㉔総選挙の存在

これいる?

 

㉕イベント期間中のアプデ

これのせいで卯月出てくるようになるしやめてほしい。

 

㉖infinityのリザルト

あれスキップできないのゴミ。

 

㉗イベントの前半戦廃止

回しに勝てない時代になりましたね。

 

㉘フェスが月に2回くる

もうここまでくると課金する気もなくなるよね。

 

㉙優先するタイプが毎回設定なしに戻される

これ固定されるようにしてほしい。

 

㉚昔のデレステのバックアップがあるだけでイベランが優位になる

裏使える人未だにいるのいい加減直せ。

 

 

 

キリがいいのでこんなもんで終わりにしようと思います。適当に考えただけで30個不満が出てくるゲームなかなかないのではないのでしょうか?

 

 

神ゲ~~~~