「ハニプレ」センパイ。イベラン日記【1位】

どうもほしみやです。

今回のハニプレのイベントを走ってみて色々と思った感想やイベント中はどのように過ごしていたのかなどをまとめました。

自分語りや不適切な表現などが苦手な方はここでブラウザバックを推奨します。

 また今回元々ブログを書く予定がなかったためスクショを撮ってなかったりうろ覚えな部分もありますがご了承ください。

 

 

前日談

12月23日の夜に麻倉もも Live 2020 "Agapanthus"の配信を見ていた時にいきなりこんなリプライが届きました。

 

f:id:Ryuki_Hsmy:20210112145659p:plain

 

......は?

いやいやまだ石集めもなんもできてないし調べたいことも調べきれてないしまず休み取れるかわからないし。でも雛イベだし楽曲はセンパイ。だし他の人に1位名乗られるのも嫌だしどうしようみたいな感じで次の日の仕事が手につかないくらいには頭の中がぐちゃぐちゃになってました。

まあ結局なんだかんだ物事がうまくいって休みが取れたり石集めもなんとかなってしまって走れたんですけどね。(ここの過程をまとめるの面倒だった)

またこの時点でしいな(@Cna_shiina)さんと通話でめっちゃ作戦会議して時速の出し方やイベントptが上がる曲の予想もしてハートの主張と自分たちは考えていたのでセンパイ。をやれないんじゃないかなとかも思っていました。

 

まさか全て的中するとは思ってなかったけど()

 

 

 

1月1日0時

身内の荒野行動メンツと内戦してたら年が変わっていました。石も集めきり足りない分はもう課金でいいやのノリになってましたね。

 盛り上がってる途中に雛ガシャが来たってDMが来て内戦を抜けてガシャを引きに行きました。

 

f:id:Ryuki_Hsmy:20210112145932p:plain

 

はい。

課金でいいやのノリになってるときに天井まで引かされて少しやる気がなくなってましたが15時にくるガシャで神引きして石の消費を最小限に抑えれれば耐えと考えてなんとか乗り切りました。

 

事前準備

今現時点で一番イベランに優れている端末はiPad Pro3 or iPad Pro4です。

僕はもうソシャゲやらんやろー(笑)とか言って売ってしまったのでミリオンライブで繋がった方から借りました。DM送ってから2日で発送してくれた彼には感謝しかありません。

貸してくれる友人がいない方は業者からレンタルもできるので金にすがってください。

確か2週間で1万くらいだったと思います。

 

また回線速度も少しはこだわってました。自宅の回線速度は上り下り500Mbpsくらいでした。これはスタミナ回復の時に割と差ができるかなーと僕は思います。

 

食料や飲み物は最初に買いだめしましたがなくなったらこれも友人に買ってきてもらえばいいやとか思ってたんで3日分くらいしか用意しませんでした。

イベント期間(前半)

15時からしいなさんを通話に呼び出して僕がガシャ引いてる間に特攻についてやセンパイ。の秒数を調べてもらったりしました。

MVセレクションのガシャは90連で両方引けたので少し心に余裕ができました。

そして今回の特攻タグに青春謳歌がなかったりと色々編成考えるのに時間がかかりましたが15分には最適解を見つけ出してハートの主張を叩いてました。16時時点で下との時速差も見えてしまって正直この時点で今回1位貰ったなとも思っていました。

30時間時点で対抗居ないのがわかって虚無ゲーはじまりましたけどね。

特にここら辺は書くことないんで24hごとのポイント貼って後半に行きたいと思います。

 

24h 1445910pt

48h 2400000ptくらい(スクショ忘れてた)

72h 3636610pt

96h 4417485pt

120h 5532110pt

 

日にちを重ねるごとに睡眠時間が増えてるのがわかりますね。

僕の予定では対抗馬がいるはずだったので1日135万pt稼いでいく予定だったんですけど適当にやっても下と差が開いていったのでいっぱい寝てた記憶があります。

 

前半書くこともうないから終わり!

 

イベント期間(後半)

120h過ぎたあたりはまだ真面目に日速100万は出すという僕の中に考えは残っていました。

 

 

(本当か…?)

 

また前半戦は眠くならないように食生活にも気を使ってました。

 

 

(………???)

 

そして気が付いたらハニプレ以外のゲームもやってました

 

 

他にも

 

 

 

実家に荷物を送ってしまったのでイベント中なのに電車に乗って実家に帰る途中に錦糸町でラーメン食べたりもしました。

 

見ての通り後半はかなりグダグダです。

正直1位が確定しているようなもんなのでかなり舐めプしてます。デレステでやったら余裕で1桁漏れますね。

 

ここで後半の24時間ごとのptを見てみましょう。

 

144h 6502110pt

168h 7282735pt

192h 7731110pt

223h 8345810pt(15時のptスクショしてませんでした。22時ので許して。。)

最終 8888888pt

 

日速100万超えた日がないですね。終わり。

 

時速について

今回ハートの主張をやってる方であれば1時間で29曲入れれました。安定して29曲入れれた人は正直自分だけでした。もう少し走るなら時速意識をした方がいいと思います。

参考になるかわかりませんが僕のリザルトとハート回復の動画を載せておきます。

 

リザルト

 

ハート回復

 

 

結果発表&まとめ

結果は

 イベントpt 1位

ハイスコアランキング 4位

でした。ハイスコアも色段に入りたかったけど無理でした。最高のセッションサイキョーw

今回イベラン日記と題名に書いていますが正直これはイベランと呼んでいいものではないと思います。後、僕が個人的に思っているのはハニプレの4位~2桁前半イベラン勢名乗ってるのは少し恥ずかしいかなあと思います。(まあこれは個人の価値観による)

最後に本気でイベランしたいならこのブログは参考にしない方がいいと思います!