【デレステ】アタポンイベランメモ

ほしみやです。

 

デレステのイベランを久々にしたんでブログでも書こうかなと思います。

準備や絶対にやっておくことの設定、経験値やファン数、アイテムの増加量などの情報をまとめたものになるので面白さなどを求めてる方はここでブラウザバックを推奨します。

 

 

 

 

 

 

準備したもの1

リアルの環境で用意したものです。

 

iPadPro5 2台

iPad用有線アダプタ 2個

飲食物

 

端末と周辺機器

時速を出すには現環境もiPadPro5が2台必要です。また回線を安定させるために有線接続できるようにアダプターも用意しました。

ここら辺は基本中の基本なのでイベランしてる人は誰もが知ってます。

 

飲食物

自分は毎回イベランをするときは1日1食食べる生活をしていたのですぐ作れる冷凍パスタやカップ麺を用意しました。

また、小腹がすいた時ように適当なお菓子も用意しました。

飲み物は適当にお茶やジュースを用意しました。

 

 

準備したもの2

デレステの準備になります。

スタージュエル

スタミナ

放置編成

プロデュース方針降り直し

 

スタージュエル、スタミナ

スタージュエルは足りない分は課金しました

スタミナは3か月くらいマスプラのみやり続けてPlvを525から640まで上げてスタミナを増やし続けました。これによって開始12時間くらいはスタミナ回復をせずにプレイをすることができました。

 

放置編成

今回はPaイベントだったのでPa曲用の放置編成とGRAND用の放置編成を用意しました。

かなりこのゲームから離れていたため編成の組み方がわからず周りの人に相談に乗ってもらい組みました。

GRAND用編成

Paイベント曲放置編成

 

GRANDはスコアが出て3チャーム&3エールの編成を用意しました。

イベ曲はイベント開始まで開始7秒耐えれるのかわからないのでできるだけライフを盛れる編成にしました。

 

プロデュース方針降り直し

イベランをやるとき必須級の方針が3個あります。

①同じ営業に行ける最大回数が1回アップ!

②営業で追加報酬が獲得できるようになる。

③LIVEをプレイする為に必要なスタミナが15%軽減

 

この3個は絶対に必要です。

①②は営業で獲得できるアイテムとポイントが単純に増えるので必須、③はGRANDの消費スタミナが60から50になるので1回のスタミナ回復に対して1曲~2曲入れる回数が増えスタミナ回復の回数を減らせるので必須です。

 

営業にかかる時間が50%短縮もスタミナで短縮するときに消費スタミナを減らせるのであるといいかなとは思いますが誤差レベルだと思います。

 

イベント開始前データ

 

SSSは18日の15時の順位です。

イヤリング、ペンダントは溢れないようにできるだけティアラに変換しました。

ドレスと靴は売れるだけ売ったのですがインゴットの購入上限でここまでしか減らせませんでした。

スタドリのスクショ撮るの忘れてましたごめんなさい。確かジュエル3000個分くらいだった気がします。

スタージュエルは準備に貼ったので省略。

 

 

イベント終了後データ

 



Plv 640→706

獲得経験値 7230872 

総ファン数 10億5433万389人→13億2841万2329人

SSSランキング 284位 2295万8466人→21位 1億7618万7039人

マニー 342501→99999999

 

Cuイヤリング 2143

Cuペンダント1→3232

Cuティアラ 1046→1292

Coイヤリング 2529

Coペンダント 1→3578

Coティアラ 1446→1742

Paイヤリング 7865

Paペンダント 47→6291

Paティアラ 1341→1755

魔法の靴 746→9999

魔法のドレス 2419→8839

 

ココカラミライへ! 14回→4129回

イベ曲ms 45回

イベ曲ms+ 559回


スタージュエル 43449個→7739個 

消費スタミナ 210070 くらい

 

 

最後に

ここ書くことなくね?

 

 

 

 

 

おわり